バンクーバー オタク嫁事情。

オタクの私が、バンクーバーでおしゃれ美容師と新婚生活始めました!



【カナダで出産④】 誘発分娩3日目 Epidural 麻酔 無痛分娩

そして翌日。

 

momoman.hateblo.jp

momoman.hateblo.jp

momoman.hateblo.jp

 

 

いよいよ促進剤

 

少しずつ痛くなってきて…

何とか子宮もひらいて…

 

点滴で促進剤を入れました。

 

少しづつ促進剤の濃度を

濃くしていったのですが

なんか…んー

 

初日の激痛なうえにインターバルがなかった悪夢を思い出すと…

 

なんか我慢できる痛さ!…痛いけど!って感じだった。

 

いってぇレベル45

 

もちろん、ちゃんとインターバルがあった。

10分おきあ5分おきに痛みがきた。

 

そして、そんな感じでグダグダ痛がってたら先生到来

 

破水させちゃいまーす♪とかぎ針みたいなので、破水させた。

 

いってぇレベル0

 

ぬるーいお湯が出てきて…

その直後から、いってぇー!陣痛が一気に強くなった。

 

いってぇレベル75

 

ここから本陣痛が1時間

 

来る…くるくるくるくる!!!きたーーー!!!いたいー!泣

 

まさか、自分がこんなに取り乱すとは…

まさか、こんなに痛いとは…

 

ニモくんの腕につかまって、耐える、耐える、耐える

 

「おい、ナース。Epidural(麻酔)持ってこんかい!!!!!!」

 

初日から何度もお願いしてた、麻酔。

 

来ない。

 

麻酔、来ない。

 

なんで、来ない。

 

おい、ナース、麻酔…なんで来ない。

 

寝てんのか、麻酔師。

 

なんでだあああああ。と文句言いまくり。

 

いってぇレベル10

 

痛みの角をとるガスを吸わされる。

 

 

き、きかねーっ!

 

全然、角…取れてないよ8角形が7角形になったぐらいだよ…

 

それでも、陣痛の度にガスを吸う…

気持ちだけでも…

 

あぁ、あかん・・・もうあかんわ・・・・

 

いってぇレベル110

 

ガタガタ震えだす。

 

もう文句を言う余力もない。

 

ナースにモルヒネを打たれる。

 

ここで2度、意識を失う。

脱力してニモ君に、ほっぺを叩いて起こされる。

 

救いの2分間だった。ありがとうモルヒネ。

 

救いの2分間いってぇレベル50

 

そのあといってぇレベル110に戻る

 

 

 

 

体の震えが、ガタガタからフルフルに変わる。

 

出そう。

 

にもくんにお尻の穴を強く押してもらう。

 

もう恥なんてない。もう恋なんてしない。

 

 

 

≪↑計1時間の本陣痛でした≫

 

 

ナース「いきんじゃおう。」

 

そして、すぐ先生がきていきみ始めた。

 

Push Push!Push!と言われいきむ。

 

いきみ始めると、陣痛の痛みはまぎれる

 

いってぇレベル90

 

いきんでもなんか、出る気がしない…。

 

モモマン「先生、おしっこしたい・・・」

先生「ここでしちゃいなよ。」

モモ「いやよ、恥ずかしい」

先生「じゃあ、トイレ行っちゃいなよ。」

 

ってなことで、トイレに行くことになった。

 

この時点で…なぜかスッポンポンな私。笑

 

●トイレのドアは開けっぱなし

●先生はおまたを覗き込んでガン見

 

モモ「先生、おしっこでない・・・あーーー陣痛来る、どうしよう!!!!」

先生「いきんじゃいなよ。」

 

●便器の上でスッポンポンでいきむ。

●にゅる・・・

 

モモ/先生/ニモ「ぎゃあああああ、₍赤ちゃんが₎出ちゃうー!!!!」

 

赤ちゃんの頭が出ちゃいました。

 

大急ぎでベッドに戻り、

今度は横向きで片足をあげていきみ始めました。

 

いてぇレベル95

 

赤ちゃんの頭が少しづつ出てくると同時に…

あちら様が裂ける…裂ける…

 

そして最後のひと踏ん張りの時・・・・

 

ぴきききき……

 

₍ちょっと待って!先生、私のその一番敏感な所₍クxxxス₎を切ってない?₎

 

₍先生、やめて!そこはアカン…₎

 

ぎゃあああああああああ

 

先生が切ってるんやない…

クxxxスが裂けてるんやぁあああ!!

 

いてぇレベル115

 

 

 

 

 

 

 

ナース「頭でてきたよ、触ってみる?」

モモ「いやや、こわい」

 

 

ナース「もう生まれそうよ、鏡で見てみる?」

モモ「₍無視₎」

 

 

≪いきみ始めて、35分≫

 

 

あんぎゃあぁ

あんぎゃあぁ

 

 

生まれました…

 

 

はぁ・・・頑張った。

私って、人生において頑張ったのてこれが初めてじゃない?

 

受験もしてないし

楽しい仕事ばっかしてきたし

裕福に幸せに生きてきた

 

あぁ…初めて頑張ったよ…

 

 

ナース「パパ、へその緒切る?」

ニモ「はい。₍びくびく₎痛くないですよね?」・・・チョキンギョ

 

 

 

ナースのせるで。(どん)」

ベビーを胸の上に乗せられた。

 

 

モモ「ちょっ、背毛ボーボーなんですけど!!!!!!」

 

 

 つづき↓↓ つづき↓↓ つづき↓↓ つづき↓↓ 

 

momoman.hateblo.jp