バンクーバー オタク嫁事情。

オタクの私が、バンクーバーでおしゃれ美容師と新婚生活始めました!



半分にも(夫)人間が、お腹にいるということ。

credit -> Evan chen photography

 

前回の記事で、妊娠発覚までを書きましたが‥

 

momoman.hateblo.jp

 

正直、

私自身まだまだ楽しみたい盛りの25歳末

ニモくん(夫)と旅行に行きたい

ニモくんにかまってほしい

ニモくんと…ニモくんと…

なんて思ってて…

子供なんてまだいらない!!!

 ってずっと思ってました。

 

ニモくんは、欲しかったみたいだけど。

 

病院で先生に不意打ちで

「妊娠してるね〜」って「良い天気だね〜」

みたいなテンションで言われた時は、

度肝を抜かれながらも

自然に顔はニヤニヤしてしまって

「オイ顔!わしゃあそんなに嬉しいんか」

ツッコんてしまう程でした。

 

とは、言っても…

エコーは見れないし、つわりはひどいし

胎動もまだないし、つわりはひどいし…

自覚も沸かず、ほんとにお腹にいるの?

って感じでした。

 

不安もたくさん出てきました。

 

子供に関する仕事をしてたし

子供には基本的好かれるし

子供と遊ぶのは好きだけど

 

自分の子供?えぇー、んー…

 

生まれてきた赤ちゃんに人見知りしてしまいそう。

 

「あぁ、どうも。赤さん。(愛想笑)」

 

みたいな気まずい感じになったら

…どうしよう。モヤモヤ…

 

 

 

そんな心配をしていた ある日

フェイスブックでニモくんの

親友のベビーの写真を見ました。

1歳ぐらいかな。

 

顔がね、その子の顔が…

 

お父さんお母さん

(ニモ親友)と(奥さん)

そっくりだったの!

 

それを見て、モモマン…

おぉ。おおぉお。と深く感動しました。

 

愛の結晶とはそういう事か!

 

お母さんから生まれるのだから

お母さんに似てるのは、わかる。

でも、

お父さんにもこんなに似るのか!

 

いや、まあそんな当たり前こと…

今に知った事じゃないはずなんだけど

なぜか今は、そのことに感動して

 

 

半分ニモ人間が、このお腹にいる!

 

と思うと、

なんとも幸せな気持ちになりました。

 

 

ニモくんに似てほしいな。

半分どころか、クリソツな子だったらいいな。

 

 

その日以来、私は妊婦生活を楽しんでいます。

 

ピコピコ動くので、ピコちゃんと名づけました

ピコちゃんは今日も元気です。

 

※生まれたら、もちろんちゃんとした名前にします。