バンクーバー オタク嫁事情。

オタクの私が、バンクーバーでおしゃれ美容師と新婚生活始めました!



【カナダで出産①】誘発分娩になった理由

忘れる前に出産レポを書いておきます。

 

momoman.hateblo.jp

 

日本に帰った時に、産婦人科で

VSD(心臓の壁に穴が開いている)だと言われ

カナダに帰って来てMaternity Clinicに行った時に

バンクーバー周辺で一番大きい病院に紹介状を書いてもらいました。

B.C. Women's Hospital & Health Centre

 

そこでエコー(ultrasound)をしてもらった結果…

心臓医(Cardiolodist)はVSDは、

今はどうしようもないから産んでから来てね。と

でも、他の先生(産婦人科医かな?)は

へその緒(umblical cord)がが太いから、

37週目に入ったらすぐに産もう!と…

 

へその緒が太いと、血液が中で

変な海流を引き起こしかねないから

早く産んだほうがいいらしい。

 

37週目に入ったらすぐに産もう!

 

つまり、

5日後に産もうってことですか?!

 

いやいや…まだ半月以上あったはずなんですよ。

余裕しゃくしゃくでいたわけですよ。

あたしゃあ。

 

突然の決定に、ドン引き。笑

 

でも、なぜか、

怖い怖いって気持ちしかなかった出産が

たかみー(息子)に会えるんだ!と言う

ワクワクに変わって心の準備ができた日でした。

 

不思議なもんです!

 

 つづき↓↓ つづき↓↓ つづき↓↓ つづき↓↓ 

 

momoman.hateblo.jp

momoman.hateblo.jp

momoman.hateblo.jp

momoman.hateblo.jp

 

 

momoman.hateblo.jp

momoman.hateblo.jp

momoman.hateblo.jp

momoman.hateblo.jp