バンクーバー オタク嫁事情。

オタクの私が、バンクーバーでおしゃれ美容師と新婚生活始めました!



カナダの高校で東京には空襲はなかったと習った。

アメリカの5割の人が
原発は間違ってなかったとの、
アンケートで松本人志が悔し泣き
 

http://youtu.be/hY6QOK68ke8

 
というニュースを見て
ある事を思い出しました。
 

私はカナダで高校に通いました

社会の授業で衝撃的な事を
習いました…
 
東京で空襲はなかった
東京で戦争はなかった
 
…と。
 
 
そのクラスには
色んな国の人がいました。
 
カナダ人
フランス人
イタリア人
ブラジル人
中国人
韓国語
 
モモマンは当時
英語に自信がなく
 

あほか!

あほか!

あほかあああ!

 
と、怒鳴る勇気もなく
黙って下を向いていました。
 
すると、中国人の、生徒が
手を上げて言ったのです。
 
東京大空襲はありました。
 
と。
 

神降臨

 
と、思う間もなく先生が…
 
 
そんなことするわけないでしょ笑
 
 
と、一刀両断。
 
モモマン→チーーーン
 
 
中国人生徒
「あったよ!ねぇ、モモマン?」
 
 
16歳の私の心の声:
きゃーきたー!無理よ。
みんなの前で英語で話すなんて
だめよ。怖い怖い・・・
 
 
モモマン「わかりません」
 
 
 
っかー!!!!!

大後悔時代!!!!!

 
 
8年経った今でも後悔。
 
 
 
中国人の生徒に
土下座して謝りたい。
 
 
 
そして、大声で言いたい
 
 
 
歴史を知らん人が
日本の歴史を…

他国民に伝えたらアカン!

 
先生、映画監督、政治家。
 

影響力のある人は特に!

 
洗脳や、間違った教えは恐ろしい。
 と、思うんですよね・・・
 
アンジェリーナ ジョリーの
アンブロークンも
 
北朝鮮のインタビューも
 
本当に真実だけ集めたものなの?
差別や偏見は一切ないの? 
 
いずれにせよ、モモマンは
 
誰かを傷つけて利益を生む行為自体
 
賛成しかねるんですよね。
 
※↑の映画は見てませんので
客観的な意見で言ったまでのものです。
もしかしたら
すばらしい作品かもしれませんよ。:)
 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へにほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへにほんブログ村 アニメブログへ