バンクーバー オタク嫁事情。

オタクの私が、バンクーバーでおしゃれ美容師と新婚生活始めました!



新食感!!もち粉で作る もちもち 抹茶マフィンのレシピ公開!混ぜるだけ~(海外でもOK)

f:id:momocomagrove:20150121120330j:plain

 

初めてレシピなんてアップしちゃいました!!


材料なんですが、カナダの場合はこうなります。

 

もち粉・抹茶粉(コンビニ屋・T&T等で変えます)

薄力粉(all purpose flour)

練乳(condenced milk)

 

カナダでは美味しいお菓子が

あまり(全然)ないので

自分でなんでも作ってみたい!

って思いで、色々思考錯誤してみました。

 

本当は薄力粉なしで、

もち粉だけで作った方が

もっちもちなのですが・・・

 

モモマンは、けちな

ボンビーガールなので・・・

薄力粉で割り増ししてみたら

 

(安く)、美味しくできたので

満足です!!

 

混ぜるだけなので、

是非やってみてください!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へにほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへにほんブログ村 アニメブログへ