バンクーバー オタク嫁事情。

オタクの私が、バンクーバーでおしゃれ美容師と新婚生活始めました!



カナダに持っていきたい日本の家電

やっぱり日本産が欲しいなと思う家具を紹介します。

海外に娘さんや息子さんがいる アナタ!!
これから海外に引っ越す アナタ!!

モモマンは・・・
海外に持って行きたい、日本の家電を知っています。

カナダは日本の家電はそのまま使えますが・・・
変圧器があれば、使ったほうが長持ちするかも?
ちなみに、モモマンは使ってません!:)




■■■■絶対必要なもの!■■■■

◎サイクロン掃除機

カナダの掃除機は、とにかく・・・
ウルサイ、重い、でかい!
フローリングは吸えないし・・・(__)
ホコリ舞うし・・・排気(?)はすごいし
縦型で小回り聞かないしで・・・↓トホホ
f:id:momocomagrove:20141226112354j:plain

でも日本の掃除機は、軽くて
静かで、小回り聞くし、カーペットも
フローリングも吸えるし、そして
排気(?)が・・・イオン!!!
そう・・・きれいな空気が出てくるの最高!!

サイクロンだと、
パック買わなくていいからいいよね!



◎炊飯器

炊飯器といえば、象印♪♪
カナダでも、日本産の炊飯器は買えますが
持ってきたほうが安くて高性能!!
おいしいお米が恋しくなるのです!!!


■■■■あるととっても嬉しいもの■■■■


◎おこたつ

こたつでみかん・・・これは、本当に贅沢。
モモマンは今年友達にコタツをいただいて
人生が変わりました!!最高ー!



◎ホームクッカー

カナダのホームベーカリーより多機能で
おいしいパンが焼けるとのうわさです。

なにより、モチがつける!!!!!!
餅ですよ!餅!餅つき機として
使っている人もたくさんいます。
カナダで餅が食べれるなんて!

◎電気鍋


<鍋・タコヤキ・焼肉鉄板>がついているもの!
なべ用の土鍋は確かに、こちらでも買うこともできます。
で・す・が!カナダはほとんどの家が電気コンロ!
ガスじゃないので・・・土鍋は壊れてしまいます。
モモマンも土鍋を使っていた頃は
毎年、鍋の底が抜けて買い換えていました。

電気鍋は便利ですね!
座ったまま・・・テーブル(またはコタツw)で
料理して食べられる・・・最高!

鍋も焼肉もしたい放題!サイコー!





役に立ったでしょうか? <3 ウヒヒ

もしよければ
カナダに持っていくと喜ばれるお土産10選も見てみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へにほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへにほんブログ村 アニメブログへ