バンクーバー オタク嫁事情。

オタクの私が、バンクーバーでおしゃれ美容師と新婚生活始めました!



妊娠発覚

ご無沙汰しております。

 

 

11月、生理がいつもより1週間も早く来て

初日から大量出血大サービス

しかもそのまま25日間出血が続きました。

 

15歳の頃、初めてカナダに来た時も

3ヶ月以上も生理が続いた事があったけど

(その時は放置しました。)

 

さすがに今回は

妊娠できない体になったら困る!!

…と怖くなり、ニモくんとwalk in clinicへ。

 

──

LONSDALE MEDICAL CLINICS

Lonsdale+17thにある小奇麗な病院です

女医さんもいてとっても感じが良くてオススメです。

 

先生「妊娠検査やってみよっか」 

モモマン「え、生理中なんですけど。」

先生「まあ、やってみよう。」

 

そして、すぐ結果が出ました。

 

先生「妊娠3週間だね!」

 

モモマン「え!?」

 

驚きながらも、ニヤニヤが止まらず…

 

先生「すごい嬉しそうで良かったよ。笑」

 

 その夜

ニモくんには「止血剤だけ貰った。」と伝え

コンビニでおしゃぶりを購入。

 

そして、おしゃぶりを箱にいれて

動画を撮りながらさっぷら〜いず♪♪

 

 

まるで屁のようなリアクションをいただきました。

 

泣けよ、クソジジイ。とか思ったけど

のちのちすごく嬉しかったって事を話してくれました

 

そのあとは、とにかくつわりが酷くて

ニモくんは毎日朝早く起きて

私の朝食・昼食を作って、仕事に行って

帰って来て、晩ごはんを作ってくれました。

掃除も洗濯も全部してくれました。

いやほんと、神かと。感謝してもしきれない。

 

シャワーを浴びるのもきつくて…

長かった髪もバッサリ切りました。

体重も落ちました。

 

産婦人科は全員女医でした。

カナダは医療費は無料なのですが

まぁー適当。

エコーもピーナッツ大の時に1度

20週目に1度。

それだけ。もちろん3Dとかはなかった。

 

 

現在22週目が終わる頃。

私だけ理由あって日本にいます。

にもくんと、ブリちゃんとは離れ離れです。

また詳しく書きますね。

 

 

本日はこれぐらいにしておきます。

続き↓↓

 

momoman.hateblo.jp