バンクーバー オタク嫁事情。

オタクの私が、バンクーバーでおしゃれ美容師と新婚生活始めました!



料理もロクにできない新妻が、牛たんのさばき方を教えてやるよ。

 

ちゃおす!

料理はあまりできないモモマンですが

この度、家焼き肉パーリーのために

牛たんをさばいてみました!

 

バンクーバーに住む私は、T&T(大阪や)という

スーパーで牛たんを買いました!

でけー!!!

 

日本ではCOSTCOとかで買えるらしいですよ。

 

 

バイト先(焼肉屋さん)のシェフ曰く

黒い牛たん(黒たん)は、うまいらしいです!

 

ざらざらしてて気持ちわるぅーい…

 

モモマンは、ゴム手袋を装着し

 

完全防備で挑みます。

 

(1)半解凍の状態で皮を剥きます。

多少 肉を一緒にそぎ落としてもOK。

…ぐらいの勢いで剥きます。

 

(2)舌の裏の気持ち悪い部分を取ります。

f:id:momocomagrove:20150417133402j:plain

わかりますね?

この下にあるべによべんょした

気持ち悪い所を切り落とします。

T&Tで買った牛たんには、

これはついていませんでした。

 

(3)あ、そうそう、舌先も切り落とす。

舌先は、硬いのでカレーとかに入れるとうまい。

 

 

このでっかい皿2枚半以上取れましたよ!

 

しかも

 

めっちゃ旨い。なにこれ。

 

 

$30(3000円弱)で、これだけ食べられたら…

超絶満足!

 

ただ・・・

 

めっちゃ疲れた。

 

めっっちゃめっちゃ疲れた。

 

これは、お金を出して

焼肉屋さんで食べる方がいいかもしれません笑

 

 

momoman.hateblo.jp

momoman.hateblo.jp

momoman.hateblo.jp

momoman.hateblo.jp