バンクーバー オタク嫁事情。

オタクの私が、バンクーバーでおしゃれ美容師と新婚生活始めました!



【絶景】アメリカの壮大なチューリップ畑で、自撮り棒を振り回してみた。バンクーバーから車で約2時間

見渡す限りのチューリップ!

 

超絶インドア派のモモマンが

心から「行って良かった」と思える場所でした。

 

 

壮大なチューリップ畑!

 

 

※この場所についての詳細は記事の下にてご紹介します。

 

 

 

晴れて澄み渡るの下に

どこまでも続く…

チューリップの絨毯!!

 

 

4月5日ぐらいがピークだったらしく

モモマンたちが行った4月9日には

もうチューリップらしからぬ程

ガバッと開いてしまっていました!

 

 

撮影方法はこんな感じです。笑

 

自撮り棒を振り回していたら

カナダ人の家族連れに笑われました。

 

 

あれ?豚?

 

 

そうそうそう

 

ぶうぶうぶう

 

ぶうぶうぶう

 

ぶうぶうぶう

 

 

・・・って私人間ですねーん。

(吉本新喜劇 酒井 藍)

 

 

では、この場所の紹介をします。

 

場所 La Conner

時期 4月上旬

Skagit Valley Tulip Festival - Love La Conner

 

バンクーバー ダウンタウンから車で2時間

ノースバンからなら車で1時間40分程でした。

 

 

Roozen Gaardeと言う

有料のガーデンもあるようですが

 

その一帯がチューリップ畑なのに、お金を払ってガーデンに入るの??

 

しかもディズニーランドばりの

長蛇の列で・・・・。

 

モモマンたちは入りませんでした。

モモマンたちは外の畑で十分満足でした。

 

↓このサイトで

現在どんな花が見ごろなのか確認できます。

Fresh Cut Flowers & Spring Flowering Bulbs: Tulips.com

 

ち・な・み・に♪

2月末はスイレンの季節

黄色の花畑が何処までも続いていて

スイレンもとっても綺麗でしたよ!

 

でも、チューリップのほうが素敵だったな♪

 

LA CONNERの周りには

アンティークショップがたくさんあります。

とっても素敵なので遊びに行っても

楽しい村だと思います:)

 

でわ!

 

 

momoman.hateblo.jp

momoman.hateblo.jp

momoman.hateblo.jp

momoman.hateblo.jp