バンクーバー オタク嫁事情。

オタクの私が、バンクーバーでおしゃれ美容師と新婚生活始めました!



バンクーバーがどんな街なのか、一言で、いっぱい言わせてもらおう。

家が高すぎて(億)、誰も買えない。

 

超高級車に初心者マーク。


大雨が降ってても、誰も傘をささない。

 

スカートを、はき忘れてる女子が多い。

(ボトムスは、レギンスだけ。それがバンクーバーファッション)

f:id:momocomagrove:20150212174821j:plain

 

すし屋が、とにかく多い。

 

かわいい野生の動物が飛び出す。

リス、アライグマ、スカンク、ハチドリなど。

 

英語が下手でも伝わる。

バンクーバー人は下手な英語に慣れてる。

 

日本人女子がモテる。

 

とにかくいろんな人種がいる。

 

1人で鼻歌を大声で歌ってる女が、街に多い。

 

アメリカに引け目を感じている。

 

2言目には天気の話をする。

「今日は天気いいね。もう春だね。」

 

友達の友達が、友達だったりする。

「it's a small world!」とか言う。

 

健康な食べ物が好きで、

オーガニックやベジタリアン

ビーガンが多いが結構太ってる。

「it's good for your health!」とか言う。

 

女子トイレがとにかく汚い。

どうやってpeeしてんねん。

(多国籍なのでカナダ人が犯人じゃないと思うが)

 

毎月のように、友達が国へ帰る。

毎月空港に見送りに行ってね?

 

何年居ても、英語が話せない。

 

日本のマヨネーズが高い。

PQマヨが1000円ぐらい。

 

カナダいつきたの?何年目?って絶対聞く。

How long have you been in Canada?

 

出身を聞く。

Where are you from?What's your backgrand?

 

日本って言うと、日本の何処って聞かれる。

Where of Japan?

 

で、三重です、って言うと…「は?」って顔する。

I've never heard of it! 

 

京都と名古屋の間ですって言うと、じゃあ、都会だねって言われる。

 

めんどくさくなって。そう、都会です。と答える。

Yeah, you are right.

 

日本人の友達が居るんだ。とか言われる。

私もいるよって言う。

 

Misokoって言うんだよ。とか言われる。

そんな名前ねーよ。間違えて覚えてんぞ。なんだよ味噌子って

 

 

 

そんな感じです。

バンクーバーという街は。

 

良かったら来てみてください。