バンクーバー オタク嫁事情。

オタクの私が、バンクーバーでおしゃれ美容師と新婚生活始めました!



銀色のオーパーツの欠落

モモマンは今落ち込んでおります。
しょんぼりんりんぽこりんです。



先ほど自分で作ったドリアを貪っていた時のこと。

ばりっ!!


f:id:momocomagrove:20150206102553j:plain


ドリアにはない食感のものを
噛んでしまいました。

そうです。

モモマンの銀色のオーパーツ

つまり、銀歯です。

f:id:momocomagrove:20150206095943j:plain

ぎゃああああ!!



にも「え?何、どうしたの、大丈夫?」


ひえー!銀歯が取れたなんて
言ったら…



f:id:momocomagrove:20150206103233j:plain
「おいおい、モモマン。どんな硬いドリアを作ったんだよ。料理のできねぇ、嫁は困るなぁ」


とか、言われてしまうー!
いやだー!ドリアはうまかったー!


…ここは、銀歯の件はまだ
にもには、内緒にしておこう!


f:id:momocomagrove:20150206102724j:plain
なにも、な゛かった。



なんて強がっては見たものの

カナダは
歯医者で保険が使えないので
1万、いや10万、いや数十万!と
めちゃくちゃ高額なのです。

…と、聞いています。

実はモモマン、かつてカナダで
歯医者に行ったことないのです。

毎年何度も日本に帰っていたので
日本で歯医者に通ってました。

しかし、結婚した今…
そう簡単に日本には帰れない!

かといって生えてくるものではないし
薬で治るものでもないので

さっき歯医者に電話したら
50ドル(5千円)で、診察して
見積もりはその後に出してあげると。





f:id:momocomagrove:20150206100323j:plain
こえーよ!

見るだけで5千円なんて
ぼったくりもええとこだよ

こえーよ!

でも、しばらくは日本には
帰れないので…行くしかないかな
行きたくないなぁ。。

f:id:momocomagrove:20150206100513j:plain

なんて、くそー!
もう二度とドリアなんて食うかー!