
バンクーバー オタク嫁事情。

オタクの私が、バンクーバーでおしゃれ美容師と新婚生活始めました!



犬の進化が凄まじい!! 100年前の犬種図鑑が全然違う!?

ニュース

広告

長年の選抜育種によって

犬の形や、大きさ特徴が変わってきている。

 

100年前の犬種図鑑と比べてみるとその差は歴然。

ブルテリア

f:id:momocomagrove:20150125151043j:plain

f:id:momocomagrove:20150125151718j:plain

一番見た目が変わっているのが、ブルテリア

 

昔はこんなにイケメンフェイス

だったなんて信じられますか?

人気が絶頂期の時に、近親繁殖

繰り返され聴覚障害などの

先天性疾患にかかりやすい

傾向にあるようです。

 

ボクサー

f:id:momocomagrove:20150125151054j:plain

顔が短くなりましたね。

(姿勢は良くなりました←)

 

ブルドック

f:id:momocomagrove:20150125151059j:plain

考えうる限り全ての病を抱える犬です。 

この世に健康なブルドックなんていない!そうです。

寿命も短いですね。:(

 

 

 

人間の勝手で、掛け合わせられて
不自然な形になっていく犬たち。

先天性の病を持つ犬は
どんどん増えるが健康な犬は
どんどん減っていく。

人間は本当に勝手な生き物。


最新記事






にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へにほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへにほんブログ村 アニメブログへ