バンクーバー オタク嫁事情。

オタクの私が、バンクーバーでおしゃれ美容師と新婚生活始めました!



カナダでウェイトレスは時給20ドル(2000円)~30ドル(3000円)儲かる!

やっほー!

 

今日は、バンクーバー

ウェイトレスが儲かる件について

お話にあがりました。

 

カナダ(バンクーバー)の

レストランでウェイトレスを

すると楽しく儲けられます。

 

お酒を扱う、

レストランで最低時給は9ドル

その他では、最低時給は10.25ドルかな。

 

それにプラス

チップがもらえます。

 

レストランによって

システムは異なりますが・・

まあ、儲かりますよね。

 

カナダ系レストランでは

担当テーブルが決まっていて

貰ったチップは全部自分の物!

って所が多いです。

 

日系やアジア系では

他のサーバーやキッチンと

分ける所が多いです。

 

その場合

経験値でもらえる%が

違ってきたりします。

 

チップはレストランの

忙しさによりますが・・・

 

私が働いているところは

比較的に忙しいので

 

ランチだと

5ドル~20ドル/1時間

 

ディナーだと

10ドル~25ドル/1時間

 

(1ドル=約100円)

 

・・・ぐらい個人(ウェイトレス)に入ります。

 

プラス時給です。

 

なので、

1時間で20ドル~30ドル

儲かります。

 

ちなみに今日はランチ

$125(チップ)+$63(時給)=$188

いただけたので・・・ 

 

スキップして帰ってきました。笑

 

※チップはその日の内に

現金でもらえます。ワーイ 

 

ウェイトレスはとにかく楽しいし

儲かるし・・・最高のパートです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へにほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへにほんブログ村 アニメブログへ