バンクーバー オタク嫁事情。

オタクの私が、バンクーバーでおしゃれ美容師と新婚生活始めました!



美容師がカナダ(外国)に行く前に、絶対しておくべき3つの事!! 準備

 

美容師のみなさん!

日本での美容師業は大変ですね。

息つく暇もない日々をお過ごしですか?

 

カナダに行ってみたいと思いませんか?

 

美容師さんがカナダで働き

そして、カナダで移民する為の手順をお教えします。

  

まず、カナダに来る前に!

・お金をためる

・英語力を上げる

・技術や知識力を上げておく

 

<お金をためる>

英語力に自信のない方は、

学校に数ヶ月間通う事を

オススメしますので

1ヶ月~3ヶ月程、働かずに

学校に通える貯金は必要でしょう。

具体的になお金の話は、別の記事で書きますね。

 

<英語力を上げる>

日本にいる間に

英語の勉強をしておきましょう!

言葉が伝わらないと

接客時、自分が泣けてきます。

バンクーバーのみなさんは

とっても優しいですが

お客様を不安にさせないように

中学の教科書レベルの英語力は

つけてからきましょう!

・・・自信も時間もない方は、

カナダで就職前に学校に行きましょう。

 

⇒移民目的の方は

(オーナーに相当気に入られない限り)

移民には英語力が必要です。

 

<技術や知識力を上げておく>

英語(コミュニケーション)が

完璧じゃないうちは、愛想と

「技術」で売り込みましょう!

お客様を絶対安心させるのは

技術力です。

 

当たり前なことなんですがね!:)

 

行けば何とかなるだろう~!

英語なんて全然わかんないし、

勉強もしたくないけど・・・

まあ、愛想でなんとかなるっしょ!

 

じゃ、ダメです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へにほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへにほんブログ村 アニメブログへ