バンクーバー オタク嫁事情。

オタクの私が、バンクーバーでおしゃれ美容師と新婚生活始めました!



海外にいれば英語は話せるようになるんでしょ?

日本でよく聞く言葉

海外にいれば英語は話せるようになるんでしょ?


・・・ちょっときつめに言わせていただこう。

パードゥン?


・・・まったく。
それは勉強してきた人に対して、侮辱ですね。

海外にいる>週2で英会話に通う

・・・っていうのは、確かに間違いないです。


海外にいるだけで、

英語を喋らないと生きていけない。
っていうプレッシャーがあるので・・・
(ハワイやグアムじゃない限り)

日本にいるよりは、頭に入りやすいでしょう。


しかし、勉強をせずにして、英語を学ぶという事は・・・

とってもツライ!

泣けてきますよ。

・友達もできない
・仕事もできない
・意思疎通できない
・他人に馬鹿にされる
・孤独

かといって、せっかく海外にいるのに
日本人の友達ばかり作ったり
日本人しかいない職場にいたりするのなら

日本にいるのと一緒やーん!!

って話ですよね。



つまり何が言いたいのかというと

O 海外出てくる前に、英語の勉強をして
O 海外に来ても英語の勉強をしたらいい!


中学の文法を全部覚えて
フォニックスルールをマスターしたら
それでいい。すぐできる。


バンクーバーなど、外国人(ネイティブじゃない人)が多い都市なら、英語が上手くなくても楽しめるでしょう。


でも、英語が話せるようになりたいなら

それなりの努力をすべきですね。



行ったらなんとかなるだろう。

そのうちなんとかなるだろう。



って行ってる間に、カナダに来て10年ですが

英語話せません。って事になるんですよ~ww



あわせて読もう!海外/バンクーバー情報!



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へにほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへにほんブログ村 アニメブログへ